これから会社を設立しよう、起業しようという方へ。

会社設立には色々な法的手続きが必要です。
これは専門知識を要するので、自分で行うのはかなりの労力を要します。
インターネットが普及している現在、
自分で検索して勉強をすれば、それなりの知識は得られるかもしれませんが、
法律や役所が関係するような手続きはプロの税理士に任せた方が賢明でしょう。

全国に税理士さんはたくさんいますが、それぞれ得意分野というものがあります。
相続問題を得意とする税理士さんもいれば、会社設立手続きを得意とする税理士さんもいます。

初期費用を抑えるために
定款、議事録などの作成を自分で手間暇をかけて行ったとしても
不備がある可能性はかなり大きいですので
そこで労力を費やすよりは
本職である税理士さんに依頼した方が確実ですね。

税理士は会社設立だけでなく、
その後の経営や決算申告・税金といった会計事務も
しっかりサポートしてくれるので
安心して事業に専念できます。

事業運営の頼もしいパートナーに
きっとなってくれます。