歯医者には行きたいけど
仕事帰りだと診療時間に間に合わない・・・

そんなサラリーマンの方は多いと思います。

そんなニーズに応えて、
サラリーマンの街といわれる、東京・新橋エリアでは
夜間対応してくれる歯科医院が多くあるそうです。

定期検診のように、前もって予約が出来るケースであれば
自分の仕事の都合を考慮して土曜日に受診することも可能ですが、
急な歯の痛みや、詰め物が外れるといった
突発的で緊急性をともなう歯のトラブルだと、当日に診察を受けたいですもんね。

その他、一般的な虫歯治療はもちろんですが
歯茎の腫れ・出血を起こす歯周病治療やインプラント治療など
幅広くお口のトラブルを20時、21時まで診察・治療してくれる歯医者は
大変助かります。

しかも治療となると、しばらくは通院が必要になりますので
診療時間の長い歯科医院が自宅や勤務先の近くにあると
通いやすくて大変助かります。

「歯医者に行く時間が無い!」を言い訳に
受診を逃げている可能性もありますが(笑)
歯はとても大事ですから、違和感を感じたら
なるべく早く歯科医院で診察してもらってくださいね。