結婚式や進学・就職など、
ご祝儀袋は人生の節目で贈られるものです。

そんな特別な日に使われるものだからこそ
思い出に残る、素敵なご祝儀袋で
お祝いする気持ちも一緒に贈りませんか。

実は、巾着袋になるご祝儀袋を見つけました。
※「祝儀袋 巾着」で検索してみてください。

こちらの祝儀袋は布で作られています。
そしてこの布、祝儀袋としての役目を終えると
なんと巾着袋になるんです!

通常のご祝儀袋って、使用した後は廃棄されてしまいますよね。
あんなに綺麗なのに何だか勿体ないなぁ、と感じていました。

でも、こちらのご祝儀袋なら
巾着袋として再利用ができていつまでも身近に残せるので
何よりの記念・思い出になります。

使われる布地はシルク・ポリエステル・コットンの3種類。
柄のバリエーションも古典的なものから
小さな達磨さんが並んだ柄やマッチ棒などモダンな柄まで豊富。
贈る相手のことを考えながら選ぶのも楽しいですね。

人生の門出を祝うご祝儀袋。
相手の心に残るものを使いたいですね。